ヒラケゴマ

たいそうな事はするものじゃない。続けられるかわからないブログにお金をかけたり、続けられるかわからない会社の社員になったり、そういうの、向いてない。形から入っても、モチベーションは上がらない。理想の壁に押し潰されるタイプのわたしは、小さなハードルをたくさん飛んで、楽しく生きていたい。

 

本日はふっと消えたくなったので、諸々のことをお休みしています。大丈夫か大丈夫じゃないかと言われれば、まあだいじょばないですけれども、これがわたしの通常運転。たまの逃避行くらい許されたいね?という気持ちです。

 

明るく振る舞ったって、陰気臭ささや捻くれ癖はどこからともなく滲み出してしまう訳で

 

まあつまり、蓋を開けよということよ

嘘ついてちゃボロが出るのよ

 

わたしが書いていきたいのは、そんな戒めよ